teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


別の何かで・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2007年12月 9日(日)12時38分52秒
  意外にいたずらの書き込み、(エロ)もないので別の掲示板として利用しようか?

HPも閉鎖していて別のHPを開いているのでそっちの掲示板に再利用
予定・・・未定
 
 

閉鎖予定

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 7月 6日(火)09時48分9秒
  7月いっぱいをもって閉鎖の予定です。
長い間有難うございました。
 

ルーターの型番

 投稿者:poko  投稿日:2003年 7月 4日(金)11時32分34秒
  ルーターの型番はBRL-04FA(PCI)です。
また何かあったらよろしく
 

良かったですね!

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 6月18日(水)15時47分0秒
  はっきり言えば相性ですかね。
ルーター~NICの間で100baseの規格でロスを考えてもMAX10Mの
スピードなら無視できるでしょう。
ルーター(もしくは直接ならNICですが)とC3の間はさまざまな影響が
ありますからね。
ルーターによっても差が出るようですが、あたりだったようですね!
良かったら メーカー型式など報告よろしくdesu
 

お久しぶりです

 投稿者:poko  投稿日:2003年 6月18日(水)12時57分10秒
  ご無沙汰しております。
さっそくですが、10Mでの測度ですが、思わぬ事で解決しました。
ルーターを購入して設置したとたん8M~9Mぐらいのスピードが出るようになり
のこぎり波形もなくなりました。
何でなんでしょうね?
とりあえずはよかったとかった。
管理人さんにも色々アドバイスいただきありがとうございました。
上記内容が他の人の参考になればと思います。
 

値下げ? 速度アップ?

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 5月17日(土)23時12分7秒
  実質速度アップという感じですかね
■改定後のプレミアムとテレビ同時利用の月額料金
     
     TV利用料     3,500円
     NET利用料    6,980円
     モデム使用料      500円
     同時利用割引き  ▲3,000円
    ------------------
     合  計      7,980円

4,480円で10Mサービス 高い? 安い?
実際にはルーター使用しているケースが多いでしょう?
速度低下さえなければ横並び? YahooBBよりはいいかな?でも値段では
負けちゃいますが。

光NTTでエキサイトをプロバイダにして5千円後半かな
それだと上りの速さを気にしなければ C3でいいかな P2Pしてないから
 

え~と・・・。

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 5月 2日(金)11時41分1秒
  このHPを開設したころ3Mのサービスでした。
なのでそのまま10Mサービスで通用するかどうか?

のこぎり状の波形。解っているのはコントローラーとして
RealTeK RTL8139あたりを使った場合に出ます。
このコントローラーIOやメルコなどごくごく一般的なカードに
搭載されておりC3でも実際のところよく出くわすらしいです。

いろいろな条件で相性として出ているようで現在、私の場合10M
変更後見られない現象です。

対処方法

HP本体に記載あると思いますがMTUの調整で消えます。
普通はツールを用いて最適MTUを調査するのですがPINGを
用いて調整しているためデーター量が少なく1500が最適だと判断されます。

MTUを737なんて通常の半分以下。本来なら遅くなってしまうところですが
レスポンスが良くなり、のこぎり波形が消えスピードアップします。
MTUの調整ですから毎回再起動が必要になるので時間がかかりますが
737~750のあたりで意外に良いデーターが以前は取れてました

Rwinは設定のMTUから算出して (MTU-40)*46を2倍か4倍もしかすると
8倍あたりでも良いかもしれません

3Mサービスのときはこれで1.5倍くらい早くなりました
現在8Mくらい私は出ますのでpokoさんの場合を考えると計算上
ちょうど8Mくらいになりますね。

窓の手あたりでネットワークタブからの調整で行えます。
うまくいかなかった場合は規定値のチェックでもとどうりに
なりますから楽にできますよ。

心配でしたら行う前に復元ポイントの作成をしておいてください。
決まり文句ですが あくまで”自己責任”にてお願いします。
 

多分ビデオカードでは無いと思います

 投稿者:poko  投稿日:2003年 5月 1日(木)21時30分34秒
  ウインドウを縮小してはやってみましたが、やはり結果は変わりません。
まさに、のこぎり波形なのです。
これが解消できればもう少しスピードがアップする気がするのですが・・・・・
 

ビデオカード?

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 4月28日(月)10時55分39秒
  実行速度掲示板の場合ですが、測定にMacromedia FLASHを
使用しておりますのでビデオカードに左右されることがあります。

一応C3さんでレンタルしているモデムの中では規格上ですが
良い方のモデムになっています(白の縦)

とりあえず測定条件を入力した後、ウインドウを縮小して測定ボタンのみ
見えるようにします。
できれば、DTIがいいでしょう、測定ボタンひとつだけの表示で測定です

右上の旗の動きが止まったら測定終了。
ウインドウの大きさによって測定値が変動します。
あと、解像度や色数を落とす。
そうするとビデオカードの影響は少なくなります。

波打つ波形ですがなめらかですか?
あがるとすぐ落ち、またあがるとすぐ落ちというのこぎり上の
波形でしょうか?

とりあえずやってみてください。
 

(無題)

 投稿者:poko  投稿日:2003年 4月25日(金)22時37分39秒
  Pokoです。
さっそくの返事ありがとうございます。
環境は、モデム直結です。安いルーターを以前使っていたのですが測度が出なくなるのではずしました。
モデムは多分縦置き白だと思います。以前は、薄っぺらい青のモデムだったのですが、そのときは4Mが限度でした。だから今使用している白いモデムの方がまだましなのです。
しかし動きが波打つ感じです。実行速度掲示板で測定すると、初速は11Mぐらいでるのですが、その後5Mぐらいまで落ちてきてしまいます。昼間でもこのような動きなのでバックボーンのトラフィックの問題では無い気がします。
 

レンタル掲示板
/7