投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


下がる下がる(汗)

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2017年12月17日(日)20時07分51秒
  と言うわけで、ユードナの逆襲@エルミ3スタートです。
一発目のオマケはユードナ様の特性値。
寄付でレベル10にしたのは良いのですが、年齢100の影響がモロに出ました。
各特性値が軒並み下がりまくりです。
信仰心なんか3しかありませんよ。
この後僧侶に転職させる予定ですが、無事に転職できるでしょうか?

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

次はエルミ3かな

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2017年12月15日(金)20時46分23秒
  >ヤマネコRさん
コメントありがとうございました!
どうにかこうにか、真女神を撃破することができました。
や、サリジャナ様を手駒にすればなんとかなる・・・
という読みは甘かったようでしたねえ。
最後、錬金術師のウグイスにゼオナダルを使わせるのもおもしろかったかもしれません。

ところで。
私もこの夏にスマホを新しくし、ユーなんとかって動画サイトをよく見るようになりました。
もちろん、エルミ関連の動画もありますね。
エルミ3の真ボスとか。
なんであんなダメージを与えられるの?
なんで敵の攻撃が当たらないの?
って(笑)。
見てるとやりたくなってきますね。
もうしばらくしたら、私もエルミ3をプレイしようかと思ってます。
ちょっと変わったプレイを検討しているのですが、どうなりますかね?

>セーブデータ破損
これ怖いなあ。
私は特にバックアップとか取ってなかったですから。
これまでのデータが全て消えてたら、ショックでしばらく立ち直れそうもありません。
今後はバックアップを取ることにしますか。

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

攻略法を探す楽しみ

 投稿者:ヤマネコR  投稿日:2017年12月14日(木)22時49分33秒
  ついに真ボス撃破! お疲れ様でした。

プレイヤーが百人いれば百通りの展開と攻略法がある。
このことに改めて気付かされました。
7年前の私の戦法と共通なのはサリジャナ様にヴィッフィを維持するところだけです。
ほとんどLv2000超えの侍に頼った物理攻撃のゴリ押しだったっけ。

プレイヤー全員に同じ一本道を辿らせるRPGが大多数の中でエルミナージュの多様性は際立ってます。
これほどまでに自由度の高い攻略ができるRPGが今後現れるでしょうか。

 * * *

んで、私もエルミ2を再開したくなって久々にPSPの電源をポチッとな。
(下の画面)何じゃこりゃ?

そうです。セーブデータが壊れたのです(泣)
バックアップしたセーブデータがPCにあったはず、と調べたら今年の6月時点のもの。
ちまちま稼いだ半年間の経験値がパーに……

まあいい。少しくらい後戻りしても、この世界でまた冒険が続けられればそれでよし。
結果はそんなに重要ではありません。過程を楽しむのがエルミナージュですから♪
 

宿屋始末記

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2017年12月11日(月)19時51分9秒
  エルミ2、最後のオマケかな?
寺院で寄付をした後は、もちろん宿でレベルアップ。
かなりの連泊になるので、ここは馬小屋に泊まります。
すると、あっという間に宿屋の経営が傾いてしまいました(笑)。
それと同時に、棚上げにしていたタランティのイベントが発生。
簡単にイベントをクリアして、フェイムを4個ゲットです。
獲得したフェイムは記録のワンドに。
攻撃力がちょっとだけ上がりましたとさ。

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

モンスター図鑑に

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2017年12月 9日(土)17時29分29秒
  オマケというか予告かな?
モンスター図鑑のリストにあの名前が・・・
これは、ひょっとしたらひょっとしたんじゃね?

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

ラミ地獄

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2017年11月23日(木)14時03分0秒
  オマケです。
VS四賢者、チームぐれ選はと言いますと・・・
敵味方問わずの徹底的なラミアーフ攻め(泣)。
盾を維持できなければ、壊滅は時間の問題です。
と言うか、やはりマナちゃんのサリジャナ様(レベル355)ではキツイですね。
ツバメ返しや武器破壊の発動率の低さが問題でしょうか。

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

魔法生物じゃなかったのよ

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2017年11月17日(金)20時55分6秒
  引き続きのオマケです。
クラゲ嬢とフクロウ翁のステータスです。
クラゲは僧侶でフクロウは魔法使いと。
こちらも魔法生物じゃなかったんですな。
どうりで、倍打とか機能しないはずです。
ただ、フジの装備している手裏剣には、戦士や魔法使いに倍打の効果があります。
もっとも、首斬り狙いなら倍打にこだわる必要もないかもしれません。

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

魔法生物じゃなかったのか

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2017年11月17日(金)20時50分51秒
  昨日は掲示板に入れませんでした。
改めてのオマケは、四賢者のステータスです。
一度に全部アップできないので、2回に分けますね。
こちらはモグラ君とワンコです。
注目すべきは種族ですね。
てっきり魔法生物だとばかり思っていたのですが・・・
モグラは盗賊で、ワンコは戦士と来たもんだ。

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

したの? されたの?

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2017年11月15日(水)20時35分37秒
  オマケです。
コントラ参りの道中、ミルコ一座とのバトルに突入してしまいました。
その時の一コマから。
深淵アパーシャがアルゲイズ。
しかしこれは、敵の反射結界で跳ね返されます。
でも、アパーシャは暗黒抵抗200なので余裕で無効化。
ここまでは分かります。
で、最後の「無効化された」ってナンダ?
誰が何を無効化したのか、イマイチよく分からないシーンでした。

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

こちら賢者のお三方

 投稿者:ぐれたメール  投稿日:2017年11月 1日(水)21時11分59秒
  1箇月ぶりのオマケです。
2周目では無視してしまった賢者の皆さん。
今回は一通り挨拶してきました。
せっかくなので、改めて紹介しておきましょう。
上から、火のワンコ。
土のモグラ君、そして水のクラゲ姐さんです。

http://book.geocities.jp/guremanarin/

 

/131