teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


テスト3

 投稿者:D-5  投稿日:2009年 7月26日(日)05時01分57秒
  今日のステラLIVEは最高でした!  
 

テスト2

 投稿者:Saka  投稿日:2008年12月15日(月)22時06分44秒
  OpenOffice.org 3.0.0日本語版

http://ja.openoffice.org/download/3.0.0/
 

テスト

 投稿者:Saka  投稿日:2008年11月30日(日)14時51分46秒
  http://videonavi.blog66.fc2.com/  

糸ちゃんラーメン マスターごきげん

 投稿者:ノブ 小柳メール  投稿日:2008年 6月25日(水)00時01分6秒
  毎週、水曜と金曜日に遊びに行ってます。(まだ2回しか行ってませんけど)
マスターはいつも元気で明るくて、そしてギター、ドラム&楽しいお話上手。
ラーメンも他の店のラーメンと比べおいしいです。彼女つれて行ってみて下さい。
ベンチャーズのドラムやっていますけど、店でお会いした先輩方と一緒にセッションして
毎日楽しいです。青春が戻ってきました。マスター、メールでこの店を紹介して頂いたTNTさん
有難う御座いました。今後の糸ちゃんラーメン応援しています。
 

Live報告だぃ!!

 投稿者:Saka  投稿日:2007年10月23日(火)02時31分56秒
  皆さん、今晩わ~!!
ちょいひさの書き込みとなります。。。いつも気まぐれですんません(涙)

それにしても、やっと秋らしくなってきましたね!!
とは言っても、秋を通り越してこのままいっきに冬になってしまいそうな感じがしないでもない今日この頃ですが、皆さん、季節の変わり目のこの時期、体調を崩さぬよう気をつけて下さいね!!

あっ・・・僕は大丈夫です!!!
鍛えてますから~(笑)

さてさて、去る10月14日(日)は、戸田公園駅前にて毎週日曜日に開催されているミニライブ“OTODA”に出演しました。
少々遅くなってしまいましたがLIVE報告をしたいと思います。

この日のLiveでは、僕らを含め5組のアーティストが出演しました。
僕らF-SIZEの出番は最後でした。
ここのところ週末になると天候が崩れるという野外イベント泣かせの天気が続いており、この日も怪しい雲がたちこめてましたが幸い雨は降らずに事なきを得ました!!
いやー・・・ホントよかったです♪♪

この日の選曲はこんな感じです・・・
1風の街(Song by山田パンダ)
2白い冬(Song byふきのとう)
3やさしさとして想い出として(Song byふきのとう)
4つばさ(Song byF-SIZE)
5カンパイ(Song byF-SIZE)
6 22才の別れ(Song by風)
7さようなら(Song byN.S.P)
8ありがとう(Song byF-SIZE)

今回のLiveでは久しぶりに演奏する曲がけっこうありまして、「風の街」をはじめ、「22才の別れ」「さようなら」あたりの楽曲は1年ほど前によく演奏していた曲です♪
久しぶりに歌いましたが、やっぱりフォークはいつ歌っても新鮮です!!
その時々に応じた感動が心にグッときますね~!!
多分、このあたりの曲に涙する人は沢山いるんじゃないかな~♪

そして、オリジナルでは「つばさ」・・・これも久しぶりに歌いましたー!!
僕が数年前にやっていたユニット“クローバー”時代のオリジナルです。
もしかしたら知っている人がいるかもしれませんが、1年ほど前にF-SIZE用に編曲をし、今回、約半年ぶりにLiveで歌いました!!

F-SIZEのステージに足を止めて聴いて下さった多くの方々、最後まで本当に有難うございました!!
そして、Liveを運営しているスタッフの皆さん、9月のLiveに続いて大変お世話になりました!!
温かいサポート、いつも感謝しております。
また次回、よろしくお願いしま~す!!
 

木曜日のストリ~ト~♪

 投稿者:Saka  投稿日:2007年10月12日(金)07時11分20秒
  おはよ~ございます!!

昨日、木曜日にも関わらず上尾駅西口にてストリ~ト(路上公開練習)をやってきました。

まずはじめに、足を止めてくれたW君、今回も最後まで付き合ってくれて有難うございました!!
彼とは数ヶ月前にストリ~トで知り合ったのですが、ドラえもんトークで意気投合してからというもの仲良くさせて頂いてます!!

漫画家を目指して日々修行しているというW君。
僕もアマチュアではありますがミュージジャンの端くれです。
いろいろと話をする中で漫画家と音楽家って共通している部分が多々あるんだなって改めて感じました。
例えば、漫画家にとって“ペン”とは音楽家にとっては“楽器”にあたるわけで、そこには深~いこだわりがあるんですよね。
彼との話の途中、何気なくペンケースから出して僕に見せてくれたW君愛用の“シャープペン”を見て、自分の使っているギター(martin D-28)と思いは同じなんだなって意外な共通点にちょっぴり感動しました。


さて、この日のストリ~トでは来る14日のOTODAで演奏する曲を中心に歌ってみました♪
フォークでは、ふきのとう、吉田拓郎さん、松山千春さん!!
オリジナルでは「つばさ」「ありがとう」、そして新曲の「カンパイ」を歌いました!!

ここで忘れちゃいけないのがヒーロー&アニメソング!!
今宵もバッチリ歌ってしまいました(笑)

♪太陽戦隊サンバルカン
♪科学戦隊ダイナマン
♪特捜エクシードラフト
♪絶対無敵ライジンオーより「ドリームシフト」・・・etc

ヒーローシリーズとは、一般的にスーパー戦隊シリーズ、メタルヒーローシリーズの事を指しますが、どちらも子供の頃によく観ていて大きな影響を受けました!!
これらの楽曲って、ただ単に懐かしいという気持ちの他にも一つの楽曲として大きな魅力があると思うんですよね。
うまく言葉では言い表せないけど、歌っていても聴いていても元気が出てくるんですよね!!
そんな“元気”をフォークやオリジナル同様に共有することができたら素晴らしいと思いますね!!
少しづつレパートリーを増やしていきたいと思ってます!!!

最後に、本日も雨が降らなければ21時半過ぎに上尾駅西口にてストリ~トをやる予定です♪♪
もし見かけましたら気軽に声をかけてくださーい!!
 

おいでやす!!

 投稿者:Saka  投稿日:2007年10月12日(金)05時03分2秒
  F-SIZEの最新LIVE情報です。
詳しくはリラッ子さんの書き込み↓↓↓を参照して頂ければと思いますが、今週14日
(日)、戸田公園駅にてOTODA LIVEに出演します!!
僕らの出演は15時25分頃から40分間の予定です。
ご都合のつく際はぜひ×2お立ち寄り下さい!!
待ってまーす!!
 

OTODA LIVE

 投稿者:リラッ子  投稿日:2007年10月11日(木)21時06分39秒
  今度の日曜日10/14は JR戸田公園 西口 出たすぐのところでF-SIZEのライブあります!!15:25~16:05を予定していますが、少しお早めにお出かけ下さい。
5番目なので多少時間が変わる事があります。
野外なので、風邪を引かないようご準備くださいね!!
無料ですのでお気軽にお越し下さい!!
待ってます。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1519077

 

訂正

 投稿者:リラッ子  投稿日:2007年10月10日(水)18時53分10秒
  危ない!危ない!!先のカキコの訂正です。
ごめんなさい。日にちと場所が11/8東口となってますが、
11/9(金)大宮西口
訂正しお詫びいたします。
みなさま、お間違えのないようにお越し下さい。
私が一番 要注意!?

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1519077

 

SUGITA チャリティ アリガト!!

 投稿者:リラッ子  投稿日:2007年10月 8日(月)17時33分45秒
  連休の午後の貴重なひと時をお借りして、蕨駅前のかわいいお洒落なホールで、
ライブさせていただきました。予想を上回るカンパに一同大変喜んでおります。
このコンサートは、蕨を中心に活動しているMIZUオカリナ同好会の呼びかけで
スタートし、今回で5回となりました。初回よりNPO法人“種s”(障害を持つ人達の自立支援を目指す)の活動資金のカンパを募るものです。念願だったスープのお店もこの夏に開店し忙しい毎日を送っているようです。
詳しい事はhttp://urawa.cool.ne.jp/tanes/をご覧下さい。

さてさて、今度の日曜日はOTODAライブです。先日のステラタウンは、残念ながら雨で中止になってしまいました。
こちらも野外ですが、軒先が屋根になるので、台風のような暴風雨にならなければ大丈夫。是非、日曜の午後はJR戸田公園駅西口にお越し下さい。

来月は、11/8 20:00~大宮東口の cafe lamp でフォークライブをやります。
聴き応えのあるメンバーが揃っていますので、こちらも是非お越し下さい!!

詳細はmixiのコミュにUPしてますんで覗きに来て下さい!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1519077

 

レンタル掲示板
/10