teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お礼

 投稿者:O・S  投稿日:2014年11月19日(水)12時09分3秒
  メールにて失礼致します。
去る10月4日に鷲ヶ峰で滑落したO・S(P山の会所属)と申します。先週末にようやく退院し、通院治療になりました。事故の際は、現場付近まで駆けつけていただいたそうで、本当にありがとうございました。事故直後、痛みと苦しさで朦朧とする中、電話口で『頑張れ!』と励ましていだいたことが強く印象に残っております。今後は事故の教訓を会のメンバーにフィードバックし、類似事故の再発防止と安全登山の徹底の一助になれるよう、頑張りたいと思います。いずれ、何処かでお会いする機会がありましたら、改めてお礼をさせて下さい。本当にありがとうございました。
 
 

また会いたいね!

 投稿者:星と焚火  投稿日:2014年 3月10日(月)20時11分5秒
  焚火キャンプまたやります。そのとき誘うよ!  

敬意

 投稿者:とおりすがりの若造  投稿日:2014年 2月26日(水)22時06分13秒
  「装備が貧弱だったので、そんなとこより一緒に飲もうや!」
僕らの先におられる偉大なる山の先輩の素敵な心意気と思いやり。
その背中を見つめながら同じ時代に山へ登ることができて本当に幸せである。
僕らの欲しいものは山頂標識やレスキューポイントではない。
 

昨日と今日は本当にお世話になりました

 投稿者:山下  投稿日:2014年 2月23日(日)20時23分59秒
  昨日命を救っていただいた山下です。
昨日今日と本当にお世話になりました。

ご飯もとてもおいしかったです。

安堵からか疲れがどっときて先程まで寝ていました笑

冬山はトラウマになりそうですが笑、機会があればまた挑戦しようと思います。

本当にありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:T.F  投稿日:2013年 6月23日(日)21時26分46秒
  こんばんは。昨日ジムでお会いした者です。

登山学校の時は直接ご指導を受けた事はありませんでしたが、懐かしかったので、つい話かけてしまいました。

またお会いした時はよろしくお願いします。
 

阿蘇くじゅう・祖母山系イベント山開き情報

 投稿者:飯田ヒュッテ西嶋  投稿日:2013年 3月13日(水)15時07分13秒
  こんにちは。くじゅう連山の麓で登山者の宿「飯田ヒュッテ」を営んでいます西嶋と申します。
今シーズンの阿蘇くじゅう・祖母山系のイベント・山開き情報がわかりましたのでお知らせします。
4月22日 くじゅう開山祭 白口岳11:00~
4月29日 黒岳シャクナゲ祭 じろそ村キャンプ場 8:30~
4月29日 傾山山開き 山頂祭 11:30~
4月29日 阿蘇高岳山山開き
5月3日  祖母山山開き 山頂祭神事 11:30~
5月12日 由布岳山開き 正面登山口 8:30~
6月2日  くじゅう山開き 久住山 10:30~
情報はあくまでも予定です。詳しくは各地域の商工観光課や主催施設にお問い合わせください。

又、飯田ヒュッテでは6月の予約を開始しました。
特にミヤマキリシマの開花時期5月後半~6月前半は早めにお問い合わせください
詳しい宿情報は飯田ヒュッテHPをご覧ください。飯田ヒュッテ西嶋

http://handahyutte.ina-ka.com/

 

登山家 栗城史多プレミアトーク

 投稿者:TLADOFFICE  投稿日:2012年 7月 5日(木)13時17分57秒
  はじめまして。

突然のメール失礼いたします。


福岡でイベント企画をしている、TLADOFFICEの牟田といいます。

山岳部やアウトドアに興味がある方にもイベントを知って欲しいと思いメールさせていただきました。

ゲストは
登山家 栗城史多さんです。


ぜひ大切なお友達と一緒にお越し下さい(^^)
超プレミアな時間になると思います。
どうぞ宜しくお願いします!

※このメールを見てオーダーいただいた方には特別割引を実施いたします。



ゲストは…
『登山家・栗城史多氏』

登山家・栗城史多さんの著書『NO LIMIT』を読まれた方も多いと思いますが、彼は今日も8000mの山に命がけでチャレンジしています。

栗城さんは今年8月には3度目の単独無酸素エベレスト登頂にチャレンジします。
その為、超ハードなスケジュールの中福岡に来てもらうことが実現しました。

という事で!

登山家・栗城史多氏スペシャルトークライブ決定!
タイトル『NO LIMIT』

限界にチャレンジし続けている栗城さんのメッセージを是非聞きに来てください!

2012年7月7日(土)
時間:
18:45オープン
19:15スタート
20:45終了予定

※サイン会も考えてます。

場所:中央市民センター(福岡市中央区)
FEE:3000円(前売り)3500円(当日)
オーダー:
tladoffice0707@gmail.com

①お名前とご年齢(代表者のみ)
②チケット郵送先ご住所
③チケット枚数
④ご連絡先
⑤特別告知メールと記載

チケットはある程度に達すると完売です。
ご友人にfacebookやmixi、Twitterでも教えてあげてください。


不明な点は
tladoffice37@gmail.com
までご連絡を。

それでは当日皆さんとお会いできる事を楽しみにしております!

主催者
TLADOFFICE
代表 牟田公輔

812-0018
福岡市博多区住吉3-5-5
パークテラス1403

栗城史多(くりき のぶかず)
 1982年北海道生まれ。大学山岳部に入部してから登山を始め、6大陸の最高峰を登り、2007年以降はヒマラヤ8000m峰に挑戦。2007年「チョ・オユー(8201m)」の単独・無酸素登頂、2008年には「マナスル(8163m)」にて日本人初の単独・無酸素登頂と山頂直下からのスキー滑降に成功。2009年からは「冒険の共有」としてのインターネット生中継登山を始め、「ダウラギリ(8167m)」の単独・無酸素登頂と6000m地点からインターネット中継を行う。エベレストには登山隊の多い春ではなく、気象条件の厳しい秋に単独・無酸素で挑戦する。
 諦めることなく挑戦を続け、「冒険の共有」として自らの挑戦する姿を多くの人に見てもらうことを通じて、「一歩を越える勇気」を伝えることを目指す。
 2012年は春にシシャパンマ南西壁(8027m)、秋には世界最高峰エベレスト(8848m)に単独・無酸素で挑戦する予定。

 

(無題)

 投稿者:インヤン  投稿日:2011年10月 4日(火)11時01分46秒
  お久しぶりです。インヤンことTOです。

相変わらず脊梁をくまなく歩き回っていますね。
その情熱には頭が下がります。

耳川から霧立越に上がるルートは面白そうですね。
もう道はヤブ化してないのかと思っていました。

記録を参考にして,今度行ってみます。




 

韓国の山にのぼりませんか

 投稿者:栃原 和寿メール  投稿日:2011年 5月 7日(土)11時17分24秒
  突然のメールで申し訳ありません。
5/31から釜山の近郊の山に3泊4日のツアーを計画しております。
もし、ご時間のある方はご一緒されませんか!

http://www.poptour.net/kaigai/mansantozan.html

 

ありがとうございました。

 投稿者:星と焚火  投稿日:2011年 4月 5日(火)08時07分46秒
編集済
  今回のプロジェクトは報告会のある4月10日をもって
とりあえず終了いたします。

報告会の案内
日時:4月10日午後6時~7時(その後飲み方)
場所:ラリーグラス2F 福岡市中央区大名2丁目2-46(福岡中央区役所裏)
TEL 092-712-8909
会費:ただ

皆さんの熱い熱い支援の気持ちで、100万円を超える義援金が10日ほどで集まりました。本当に驚きです! 義援金は、引き続き新たな薪ストーブと、また被災地の皆さんからの要望の強かった大型のケトル(やかん)に換えて、現地に送る手配をしています。

たくさんのご支援ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/18