teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


早々に。。。

 投稿者:juri  投稿日:2017年10月 9日(月)11時05分6秒
  朝夕涼しくなってきたな~と思ったら、
早々に風邪をひいてしまいました。
この3連休は病院でもらった薬を飲みながら
家でゴロゴロ。
退屈だから本でも読もうかな~とページをパラパラ。
この薬がまた眠くなるんですね~。
数ページ進まないうちに瞼が重くなり、気付いたら
2時間経過。
そんなことの繰り返し。
最近いろんなことがあったから、体を休めなさいって
ことなのかな~。
だらしなく時間を過ごしている3連休でした。
 
 

今年もこの季節が。。。

 投稿者:juri  投稿日:2017年 9月24日(日)12時55分46秒
  ラウンド中、毎年心待ちにしている香りがどこからか
漂ってきました。
そう、金木犀の香り!
風向きによっては、同じ場所でも香りが消えている。
キョロキョロさがすと、ありました!
金木犀の花が。
まだ咲き始めでしょうか。
濃い緑葉の後ろに、小さなオレンジの花がちょこっと
見え隠れ。
あと数日もすると、たくさんの花が咲いてきそう。
けど、花は目立たずひっそり咲いているので、香りから
お花をさがすかくれんぼ。
それが意外に楽しい!

しばらくは大好きな金木犀の花と香りに癒される日々が
過ごせそうです(^^)
 

練習

 投稿者:juri  投稿日:2017年 9月24日(日)09時04分0秒
  来週は大学同窓会のゴルフコンペ。
最近レッスンをサボっていたので、周りの方に迷惑を
かけないか心配。。。
ということで、お友達と練習ショートコースへ。
ちょっくら練習(^^;)
 

気になってたカフェへ

 投稿者:juri  投稿日:2017年 9月23日(土)20時22分56秒
  前から気になってたカフェに行ってみました。
シンプルな店構えの小さなカフェ。
お料理は新鮮なお野菜の美味しさにこだわったメニュー。
注文を受けてから作るということで、品数は少ないけど
とても美味しい。
店主の方の想いがつまってるのかな。

そこに、あるブロガーの方が自費出版したという本が
置いてありました。
たくさんのカフェを訪れた中で、お料理が美味しく、
店構えも店内の雰囲気も素敵な店を紹介しているそう。
パラパラと見ると、家の近くのお店も何軒かあった
ので、行ってみたいな~と購入。

スィーツや食事の写真がたくさんあって、カフェ巡りの楽しみができました(^^)
 

ジャズライブ

 投稿者:juri  投稿日:2017年 9月 8日(金)07時35分56秒
  昨日は後輩のジャズライブの日。
久々に歌声を聴いてきました。
いつもの大人な感じのライブハウスではなく明るいカフェで。
薄暗い照明ではないので、目線に少し戸惑ってる様子。
徐々に本調子を取り戻しファーストステージ終了。
セカンドステージは、飛び入り参加ありのアットホームな
雰囲気。
楽しくて自然に笑顔になっていました。

そして、食事が美味しい!
長女が数年前から食べたかったというラクレットチーズ
があり、即オーダー。
上部がとろーりとけた半ホールチーズをナイフで片側によせ、そしていよいよバケットの上に。
思わず凝視。写メ、動画も撮ってしまいました。
お味はもちろん美味し~い(^^)
程よい塩加減でした。
他にも辛さ15段階から選べるスープカレーやお肉料理が
あったりして、いろいろ食したいメニューの数々。

ライブがなくても行ってみたいお店でした。

後輩もライブ後、美味しいラクレットチーズを楽しんだ
よう(^^)


 

プラネタリウム

 投稿者:juri  投稿日:2017年 8月28日(月)07時22分22秒
  昨日は、先輩に誘っていただきプラネタリウムに
いってきました。
なんでも、特別上映に申し込んでたら当選したとかで。

夜空を見上げること、普段はめったにないのですが、
空には無数の星があるのですね。
プラネタリウムのリクライニング椅子で見てビックリ。
星屑とはよく言ったものだな~って。
実際には、光がほとんどない場所でしか見られない
らしいのですが。。。
となると、人里離れるか標高の高いところ。。。
なかなか行けないので、プラネタリウムはいいかも。
ただ、星の美しさに感動してると、周辺から
「グーグー」と横槍が入るのはお愛嬌(>_<)

 

今朝は。。。

 投稿者:juri  投稿日:2017年 8月26日(土)21時49分6秒
  八月最終の週末。
今朝は少し涼しくて過ごしやすかったかな。

今週は少し遠くまで出かけてまして、その先々で
気候、風、空気を感じてきました。
日常と違う空間に身をおいて、頭を空っぽにする。
とても貴重な時間。
また写真でご紹介しますね。
 

前髪を。。。

 投稿者:juri  投稿日:2017年 8月20日(日)19時13分50秒
  一月から前髪を伸ばしてました。
学生時代からずーっとぱっつん前髪。
目にかかるのが鬱陶しいのとおでこが広いという理由で。
でも雑誌を見ると、少し風に揺らぐ長い前髪が大人の
女性って感じでカッコよく見えて。
よし、チャレンジ!
仕事中、お出かけ中、ゴルフ中、目の前に落ちてくる
髪にイラ~っとしながらも、後ろにかきあげ我慢我慢
の日々。
朝も前髪にかける時間が長くなり早起き。
そんな中、娘からのキツイ一言。
「あのね~、前から思ってたけど、似合ってないよ。」
ガーン。
そうよね~。
これはキチンと手入れができるザ・女性って人が似合う
髪型なのよね。
ということで、せっかく伸ばした前髪を切ってきました。
やっぱ楽だわ(^^)
 

久しぶりのゴルフ

 投稿者:juri  投稿日:2017年 8月15日(火)21時01分4秒
  先週の土曜日、久しぶりのゴルフに行ってきました。
朝からどしゃぶりの雨。
降ったり止んだりを繰り返す中でのラウンド。
頭と肩腕が雨で冷た~い。
と思ったら、後半はかんかん照り。
雨が降った影響で蒸し暑い。暑すぎる!
ハンパない汗をかいて、ペットボトル3本以上飲んで
水分補給。
途中頭がクラクラしたけど何とかラウンド終了。

昨年腰を痛めてからラウンドは控えてたのですが、
かばいながらの方が無理に打とうとしなくていいかも。
本番は10月の同窓会コンペ(^^)
それまで無理のないように練習しょうっと。
 

最近。。。

 投稿者:juri  投稿日:2017年 8月10日(木)07時20分26秒
  とても忘れっぽい。
いや、最近ではなくここ数年前から徐々に。
以前は「イヤだ、なんとかしなきゃ!」なんて焦ってた
のに、ここんとこ「またか。。。」で納得してしまって
いる。
思い出すことを諦めてしまっている。
これはマズイことなのか。。。
年齢とともに仕方ないことなのか。。。
うーん、こう考えてることも数分後には頭から消えてる
んだろうな(^^;;
 

レンタル掲示板
/94