teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


山筍が採れています

 投稿者:店の人メール  投稿日:2010年 6月 3日(木)19時20分15秒
  山筍の姿盛りが食べられます。
一人前 400円です。

運がよければバーベキュー用や御土産に
生の山筍もお分けしています。

http://blog.emachi.co.jp/tamasaba/

 
 

流しソーメンを始めました

 投稿者:店の人メール  投稿日:2010年 5月 4日(火)19時59分34秒
  ゴールデンウイークを迎えて
流しソーメンを始めました。
暖かい日が続いたので
店のところの赤と白の花桃が
只今、満開です。

http://blog.emachi.co.jp/tamasaba/

 

山菜の天ぷらを始めました

 投稿者:店の人メール  投稿日:2010年 4月18日(日)08時40分2秒
  おはようございます。

今年の春は寒暖の差が激しくて決まりが悪いですね。
体調を崩さないよう気をつけましょう。

冬場の料理も気温が上がらないために
もう少し提供できるみたいです。
・自家製のコンニャク煮
・自然薯とろろ
・キノコ汁
・鍋も昨日の夕方、提供しました。

また、春のメニューでは
・フキノトウ天ぷら
・山菜の天ぷら
などがお薦めです。

http://blog.emachi.co.jp/tamasaba/

 

カモシカの夫婦

 投稿者:店の人メール  投稿日:2010年 4月 8日(木)07時01分42秒
  4月7日 お昼過ぎのこと。
店の中から前の山で遊ぶ2頭の
大きなカモシカを見ることができました。
見えていたのは10分位だと思いますが
店を始めて30年近くなりますが初めてのことです。

シーズンとしたら繁殖期間に入ったため
子孫を残すための行動だと思います。

それにしても今まで見られなかったことを考えると
こちらの山に生息するカモシカが多くなったために
現れたのかなとも思われます。

http://blog.emachi.co.jp/tamasaba/

 

おすぎ様へ

 投稿者:店の人メール  投稿日:2010年 4月 5日(月)06時59分10秒
  昨日はありがとうございました。

それでは早速40cmオーバーの
ニジマスが釣れたんですね。
初っ端から本当によかったです。

お仕事の方、忙しいと思いますが
気分転換は大切です。
今シーズンもしっかり楽しんでくださいね。

http://blog.emachi.co.jp/tamasaba/

 

シーズンスタートです。

 投稿者:おすぎ  投稿日:2010年 4月 5日(月)01時48分46秒
  昨日はありがとうございました。年券購入後、早速久しぶりのルアーをやりました。
おかげさまで、残りマスの40cmオーバーをあげ、楽しむことができました。
今年度もよろしくお願いします。
 

刈谷田川漁協遊漁証

 投稿者:店の人メール  投稿日:2010年 3月27日(土)22時04分31秒
  4月1日 刈谷田川渓流釣り解禁

今シーズンの渓流解禁を間近に控えて
本日、遊漁証(日釣り券500円・年間券3,000円)が届きました。
よろしくお願いします。
9月30日まで渓流釣りを楽しんでください。
・・・・・刈谷田川漁業協同組合

http://blog.emachi.co.jp/tamasaba/

 

おはようございます

 投稿者:店の人メール  投稿日:2010年 3月27日(土)07時06分7秒
  一昨日の夕方から昨日の朝まで雪が降り
昨日の晩から今朝方までも雪が降りました。

春先、天候の決まりが悪い様子です。
早く穏やかな天気になってもらいたいですね。

http://blog.emachi.co.jp/tamasaba/

 

季節のメニュー

 投稿者:店の人メール  投稿日:2010年 3月24日(水)08時13分35秒
  秋から冬そして春先まで店のお薦めの品
がもう少しで終了します。(3月いっぱいの目処)
・キノコ汁
・自家製のコンニャク煮
・自然薯とろろ
・各種の鍋(マガモ、シカ、タヌキ、イノシシ)

大好評でしたので
食材を準備できるメニューについては
出来るだけ長く提供したいと思います。

よろしくお願いします。

http://blog.emachi.co.jp/tamasaba/

 

雪国の小さな春

 投稿者:店の人メール  投稿日:2010年 3月22日(月)08時47分20秒
  今朝は散歩をしてきました。
まだ、雪が沢山残っていますが
春の兆しを求めての散歩です。

雪の積らない急な勾配のところには
イチゲが蕾を膨らませたりスミレが咲いていたり
コシノコバイモの花もいくつか見つけられました。

待ち遠しかった
春は直ぐそこまで来ています。

http://blog.emachi.co.jp/tamasaba/

 

レンタル掲示板
/23