teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


一週間

 投稿者:委員長  投稿日:2014年 8月17日(日)11時41分43秒
  夏休みも後半になりました。前半のうちに宿題を終わらせ、少しのんびりしようとしてたら、いつの間にか一週間。ゲーム三昧の日々を過ごしていました。その間はずっと雨です。観光地とか海の家とかは影響受けてるだろうなぁ、と勝手にいらぬ心配をしていました。
これから、一週間のブランクを埋めるべく就活と、インターンシップの準備頑張ります。
 
 

iPHONE

 投稿者:委員長  投稿日:2014年 8月 6日(水)17時43分34秒
  iphoneが修理から帰ってきました。新品になって。
苦労しながらも復元もなんとかできました。多分元通りのはず。とにかく、一安心です。よかったよかった。

復元に必死になっていたので、宿題はかどらず。焦る。
 

宿題

 投稿者:委員長  投稿日:2014年 8月 5日(火)15時19分14秒
  朝から学校にきて宿題消化してました。予想通りいい感じで片付いていきます。普段教室では流せないような音楽聞きながらエアコンも効いてます。快適快適。…ただずっと1人です。
ほかにもだれか暇な人が来ていろいろ相談できると思っていました。シジミの事とか卒業制作の事とか。
一応、明日も学校来て宿題消化してます。
 

夏休み

 投稿者:委員長  投稿日:2014年 8月 4日(月)18時21分50秒
  何回目の『人生最後の夏休み』なのでしょう。私は毎年このシーズンをいい加減に過ごしています。(このシーズンだけではありませんが…)『充実した夏』を過ごしたことはありません。ダラダラ過ごすのが得意です。
今日も朝から夕方まで『スパロボ』してました。

明日から本気出します。
 

27時間テレビ

 投稿者:委員長  投稿日:2014年 7月26日(土)23時20分37秒
  今日から明日にかけて27時間テレビが放送されています。個人的には結構好きで、昔は好きな芸人さんが司会だったりすると、27時間まるまる録画とかしてましたが、最近はそこまで情熱的にはなれていません。
今回も録画はしていませんが、なかなか面白いです。”面白い”って笑いながら見てるけど、番組作ってる人たちはきっと何十時間も悩んで悩んで仕上げた仕事なんだろうなぁと、毎年考えさせられます。面白いことを真剣に考えるってかっこいい。
いつかはそんな仕事がしてみたいですなぁ。
 

WebSite構築

 投稿者:委員長  投稿日:2014年 7月24日(木)01時39分10秒
  暑くて、死にそうです。
私の部屋はエアコンがありません。さらに、網戸が壊れているのでまともに窓も開けれません。灼熱!!

以前に書き込みましたが、私はイラレやフォトショが苦手です。理由は『やりたいことがうまくできないから。さらにやりたいことがわからないから。』と、まるで子供のような言い訳でした。
しかし!!最近やりたいことが見つかり、だんだんやる気がみなぎってまいりました。『WebSite構築』です。
WebSiteには元々興味があり、作ってみてもとても楽しい。ってか、いろいろ作ってみたい!!イラレを使うけど難しいワザはほとんど必要ない!!
そんなわけで、イラレ再び頑張っております。

イケてるサイトが作りたいです。
(↑もはやこの表現がイケてない。)
 

試験終了

 投稿者:委員長  投稿日:2014年 7月16日(水)21時43分51秒
  Pc文章の試験いかがてしたでしょうか?ちなみに私はダメでした。…ショボい。
ダメなのは『知識』の方でした。テキストのキーワードは100%覚えていたのでそこそこ自信はあったのですが、ほとんどテキストの問題は出ませんでした。運が悪かったってことにしときます。100点は取れませんでしたが、全力を出したので、アッサリ諦められます。
Excelがんばろぉっと。
 

しじみ

 投稿者:委員長  投稿日:2014年 7月15日(火)23時37分1秒
  これからの予定がいろいろと埋まっててソワソワしますね。明日は試験だし、続けてシジミだし、ものつくりもあるし…
すべてのことがうまくいきますように…
シジミの件ですが、早速今日の夕方テレビで『宍道湖のしじみパスタ』が紹介されてました。要チェックや。
 

近況

 投稿者:委員長  投稿日:2014年 7月10日(木)19時07分9秒
  Webクリの試験も終わり、次の仕事にドキドキしていたら、また書き込みをおろそかにしていました。書き込むタイミングはいくらでもあったのに”忙しい”フリをしておりました。ショボイ。
基本的なことですが、
①やらなくてはいけないことを書き出す。
②それに順位をつける。
が、大切ですね。
 

本番

 投稿者:委員長  投稿日:2014年 7月 8日(火)03時40分50秒
  いよいよテスト本番ですね。
全員合格めざしましょう。
 

レンタル掲示板
/9