teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


二本松のSL休止

 投稿者:   投稿日:2009年 4月26日(日)16時01分49秒
  二本松の「スカイピアあだたら」のSLが休止しましたね。  
 

(無題)

 投稿者:53  投稿日:2008年 1月 7日(月)15時40分12秒
  テスト  

DL1000タイプとDL100タイプディ-ゼル・オイル動力

 投稿者:曾俊議メール  投稿日:2004年 5月22日(土)01時19分14秒
  私になるてファンを台灣の鉄道をはにすむますか.。
台灣にちょうど貴社のDL1000タイプとDL100タイプのこの二種類造形を生産したディ-ゼル・オイル動力の操車する機械があります。
だからをすみませんあなたたちを私は考えるてここは一つの造形のサイズとスタンダ-ドがいるですか.。
ここの一つのタイプのHO 比例を制造する(1:87)がほしいだからの模型に觸れることができました。
知るできるかどうか提供くれる私。。?
 

祝!二本松のSL復活

 投稿者:あべくまメール  投稿日:2004年 5月 2日(日)00時09分50秒
  二本松の「スカイピアあだたら」のSLが復活しましたね。
ファンにとっては嬉しい事です。
復活初日の4月29日はお天気も良く、お客さんも大勢乗りに来ていましたね。
私も気持ち良く写真が撮れました。
出発式の様子をHPにアップいたしました。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/9634

 

ミニSL

 投稿者:あべくまメール  投稿日:2004年 4月18日(日)02時17分13秒
  鉄道ダイヤ情報の最新号に協三工業製のSLの紹介記事が掲載されていましたね。
[春に運転再開する福島県のミニSLたち]と言うタイトルで、やながわ希望の森公園と二本松のスカイピアの2箇所の紹介記事が載っていました。
二本松のSLはグリーンピアが閉鎖になった時、どうなるのか多くの人達が心配していましたが、今度のゴールデンウィークには復活するそうなので、これでまずは一安心です。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/9634

 

Re:オークション

 投稿者:あべくまメール  投稿日:2004年 4月18日(日)02時01分6秒
  aiboさまが書かれている、Yahooオークションに出品された機関車は、貨物鉄道博物館に保存される事が決まったそうです。
全国に数多く居た10t半キャブの入換動車とは違う、趣のあるスタイルの機関車ですので、保存が決まって嬉しいです。
同博物館は三岐鉄道の沿線とのことです。
 

オークション

 投稿者:aibo  投稿日:2004年 2月 6日(金)22時23分51秒
  Yahooのオークションで昭和32年協三工業製造の機関車が出品されているそうです。  

タイの協三工業機

 投稿者:鉄道楽  投稿日:2003年 9月 3日(水)01時26分30秒
  既にご承知かも知れませんが、念のためご紹介します。タイレイルファンクラブ(サンプシリ会長)では、協三工業製の2両の蒸気機関車を持ち、バンコク北部チャトチャク公園内のクラブホールで展示しています。訪タイの節は是非一度ご来場下さい。他にもタイ国鉄の古いDLや貴賓客車(多分)や貨車が展示してあります。

http://www.2bangkok.com/2bangkok/trhf/index.shtml

 

汽車の駅長になりました

 投稿者:よたさん  投稿日:2002年 4月13日(土)18時12分40秒
  私は、愛知こどもの国に勤めております。
4月の異動で、こども汽車の担当となりました。
こども汽車は、昭和49年 協三工業製のB11、B12です。
まだ、改札と車掌が仕事ですが、ボイラー資格を取り、
運転もしてみたいと、思っています。
これからも、お世話になると思いますので、よろしくお願いします。

http://www.sk.aitai.ne.jp/~yotasan

 

早速の投稿ありがとうございます

 投稿者:協三情報技術部メール  投稿日:2002年 1月 8日(火)05時51分7秒
  協三工業ホームぺージ掲示板に、早速投稿いただきありがとうございました。平成13年末に
ホームページに若干の修正を加え、リニューアルオープンさせていただきましたが、これを機会
に掲示板を開設いたしました。無料サイトを利用しての開設ですが、皆さんの幅広いご意見を聞き
ながらホームページと、この掲示板を面白くて充実したものにして行きたいと考えていますので
今後とも宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/2