teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


忘年会

 投稿者:栗林  投稿日:2017年12月 8日(金)15時38分52秒
   お世話になりました。久しぶりに行ったお店ですが、お料理もおいしく、みんなとのおしゃべりも楽しく、あっという間のひとときでした。足裏で健康診断もしてもらい、勉強になりました。

 今年は、黒川博先生、片山晃先生、神林久先生、金子幸一先生の訃報があり、さみしい思いでした。

 11月3日には、一中の創立70周年記念式典が開催されました。実行委員長は、同窓会長である北野屋社長さん、同窓生でもある桜井市長さんの祝辞も思いがこもっていました。生徒会長による学校紹介では、応援歌が歌われ、力強いエールも行われ、心が震えました。最後は、あのすばら
しい校歌をみんなで歌いました。

 今、非常勤でお世話になっている産附は、60周年を迎え、10月27日に行われた記念式典の後の講演会では、同窓生の星さん(栃尾の毘沙門堂社長)がトチオンガーセブンとして登場、熱く語ってくれました。夏放送されたドラマが、12月29日25:20からUXで再放送されるそうです。

 産附は、昨年に続いて、駅伝女子が県代表として、24日都大路を駆け抜けます。ぜひ、TVで応援してください。

 来年もまた集えますように。いい年をお迎えください。
 
 

忘年会?

 投稿者:幸子  投稿日:2017年12月 8日(金)13時03分58秒
  さわっちよ、遠いところから、ようこそ、楽しかったね、でもね、その後のカラオケでは、最高潮に達して、誰にも止めれなくなって、大騒ぎ、LINEの方では、すでに報告済みだけど、次は、最後までとことん付き合ってちょうだいね?、また、ゆっくり温泉ででも????  

忘年会

 投稿者:佐藤 武  投稿日:2017年12月 8日(金)08時22分0秒
  久しぶりにさわちょと倉島君と飲めた(*^_^*)
同級生はいくつになっても気兼ねなく飲めて良いね(^_^)/
私は怠け者なので早く年取って楽しみたかった(^_^;)
今、とっても楽しい!いつまでもこんな生活が続くか?
出来れば死ぬまでこんな生活が続いて欲しい(^_-)
出来なくなったら質素に暮らすつもりです!
まして75歳とかになってゴルフもしてないと思うし
旅行もできないと思うやれる時にやって
できなくなったら大人しくしてます(^_-)
最近、おしっこも出が悪い隣で若い子が
勢いよくシャーと出してさっと終わってしまうのが
なんて気持ちいいだろうと思う(*^_^*)
放屁すると思わず心配なるのは私だけ(^_^;)
どこもかしこも緩みだした(^_-)
できる時にやっておこうと思う私です(^_^)/
 

忘年会のお礼

 投稿者:さわっちょ  投稿日:2017年12月 7日(木)20時03分58秒
  楽しい夜をありがとうございました。
舟木一夫の「ぼくら離ればなれになろうとも クラス仲間はいつまでも」の歌詞が、しみじみ実感できた夜でした。
ブーのエンジョイライフ、大変参考になりました。
また、飲み会のときは、声をかけてください。
 

はい

 投稿者:コッケ  投稿日:2017年 9月19日(火)20時10分25秒
  爺さんになって ボケが始まったようだけど(その自覚はないが)
それが 危ないだよな。 お騒がしました。 誰もそうは思って
ないだろうけどね。

財布戻ってきて、嬉しいな。 
 

財布紛失事件

 投稿者:佐藤 武  投稿日:2017年 9月18日(月)06時31分56秒
  でも出てきて良かったですね!
まだまだ東京も捨てたもんじゃないですね(*^_^*)
 

9月8日財布紛失事件

 投稿者:コッケ  投稿日:2017年 9月16日(土)17時13分44秒
編集済
  ラインに繋がっているみなさんには恥を報告したんです、 表題の件ね(汗)
いやはや 焦ったのなんのって。以下 顛末の紹介 時系列と心境を

9月8日 11時から新橋の本社で打ち合わせ、10時頃早めに着いたので
30年前からやっている貴金属、時計、革のバッグなど扱っている老舗?で
ぼろぼろのカバンから決別し、高級革のカバンを買うことを決意(迷った末
定年過ぎたオッサンには勿体ないと潔く断念) それでやめて店を出れば良かったのに
「お買い得」との張り紙、みれば、本革製のウエストポーチが3240円、(本革ではない)
お~ウエストポーチもちゃちぃので、これなら買いますね、ね。

カバン買うつもりで5万円おろしたのに3000円で済んだと素直に喜ぶ、
早速、財布をそのポーチにいれかえる、い~じゃんこれ と満足。

12時に打ち合わせが終了し、山澤の会社の元 社長 石川みちお氏と
会食、1000円割勘で ポーチから財布を取り出し、支払い終了、石川さんとは
そこで別れる。 そこでだ、チャックは閉まってなかったんだね、バカバカ!

新橋駅方面(次は神保町で打ち合わせ)を歩いていると、よさげの会社員から
定期入れ落ちましたよ、と、声を掛けられる。

あわてて ポーチを見れば財布がない、ない、ない! これは「て~へんだ」
とニュー新橋ビル脇の 交番に飛び込み 事情を説明、「あの~今落としたばっかりで。。」
淡々と紛失届けを記入、 買ったばかりのスマホのケースに3日間乗り放題の切符が
あるのみ、小銭入れには約800円。

午後の仕事はキャンセル、 16時から会社の先輩(曳田さん、山澤しかしらない)と
上野で一杯やることになっていたが、これもキャンセル。

暫く 動けず、交番の前の縁石に座り込んで、これからの人生を見つめなおさなければ、
愚妻はなんと言うだろうな、おっかねぇなあ~~ そうだ カードを止めないと
30分、40分 交番おまわりさんが、声を掛けてくれる、「きっと 届けがありますよ」
慰めてくれてありがとう。おまわりさん、良い人ですね、出世してくださいね。

15時過ぎの新幹線で柏崎へ18時過ぎ着 カミサン怒る。 オレ、きゃい~ん、涙。

もういいんだ、オレが悪いんだし、、、
9日、銀行他 カードの停止手続き、再発行手続き完了
新しい財布を2000円で購入(落とした財布は25年使っていたKITAMURA
のブランド品、愛着あった)

9月12日、03-○○○○ー0110(これは警察のナンバー)から
電話あり、「コイケヒロユキさんですか、財布の届けがありましたよ」どれほど
嬉しかったか。。。。 落とし主の方に謝礼をしないとならないんので、というと
拾った方はお名前を告げていますが、謝礼は結構とのことでした。

なんと、 拾った方、菩薩様ですよね、この掲示板をみていたら連絡下さい。 柏崎の
特産を送りますから。。。。。。これじゃ私の気持ち すっきりしません。

いいなぁ~日本って。


と、まあ、こういう顛末です。 失礼しました。


 

スマホ

 投稿者:栗林  投稿日:2017年 8月23日(水)16時50分7秒
   お盆も終わり、きょうは処暑、25日からは早くも2学期がスタートです。


 お盆に、2歳下の檀家さんの奥さんが亡くなってショックを受けました。地域の人、子どもたちに体操やダンスを指導し、活躍されていたのに。ご冥福を祈るばかりです。

 私たちより1つ下の吉田真理さんたちも、還暦のお祝いの準備をすすめているそうです。昨年のことが懐かしい、と思っていたら、ホテル・シーポートの経営が変わるというニュースにびっくりしています。

 私もようやく春休みにスマホデビューをしましたが、試行錯誤が続いています。困ったらサポートセンター・・・。全然使いこなせていません。フェイスブックもいまだにパソコンから見たり投稿したりしています。LINEも怖くて?、家族くらい(夫はまだガラケーですが)

 フェイスブックでは、同級生ともお友だちになっています。

 スマホのこと、これからいろいろ教えてください。

 9月9日、飯塚邸でコカリナコンサート、10日には、綾子舞現地公開があります。よかったらおでかけください。

 
 

スマホ~いやはや

 投稿者:コッケ  投稿日:2017年 8月22日(火)20時19分47秒
編集済
  同級生の訃報が入ると つい考えてしまう。そう、そんなに若くないし
無理もできない年代に入ったんだなぁ~ それが一つ。 でも、バリバリ
元気一杯で 還暦越えてもやるか~と いうような情報もあったりして。
元気な皆さんに敬意。

久々に都内出張、いくつかの打ち合わせで
蒸し暑いところ奔走。それにしても地下鉄での移動は疲れれる。今ほど柏崎に到着。

ところで、スマホ デビューしました。これが、また面倒くさいのなんのって。

篠田になんでも良いから書き込め言われ、「最近髪の毛が増えた」と証拠?
のプロフィールもつけたところ、喜んでもらって頭ナデナデのスタンプを
押してもらいました。

暫くすれば、もっと情報提供できるかもしれないな、「老眼と手さばき」
やはり無理かもね。

近況まで
 

葬儀日程

 投稿者:笹川  投稿日:2017年 6月29日(木)16時07分18秒
  小林修さん葬儀日程
場所 :四谷セレモニーホールやすらぎ
通夜 :6月30日午後6時より
告別式:7月1日午前9時から出棺10時
                  合掌
 

レンタル掲示板
/101