teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:こんにちわ

 投稿者:pappakun  投稿日:2005年 1月 9日(日)22時18分12秒
  ★ちゃむさん! 本当に返事遅くなりました。管理人として失格ですね・・・
古城の方は1週間に1回は見ているんですが・・・、ちょっとほかりっ放しで・・・
>覚えていらっしゃれば光栄ですが。。。
もちろん覚えております。

>古城探索のページ、拝見いたしました。
>驚いてしまいました・・・岐阜県内にこんなに城跡があるとは・・・
見ていただいてありがとうございます。最近はFSの方はさっぱりで、もっぱらお城です。
お城は各県にそれぞれ相当数ありました。じつは近所の裏山に戦国時代のお城があった、なんてことは良くある話です。それを地元の方も知らないというのが大半のお城です。

>ほんとにそんな風に復元されている場所はほんとに少ないものですね。
そうですね。でも個人的には復元は最小限度にとどめ、樹木の伐採や下草の除去などの作業を施し、現状を維持するような遺跡保存を望んでいます。

>日本の文化や伝統がこちらに伝わる間に変造されている気がします。
いまだに日本人は丁髷を結ってるとか・・・?(笑)

>今度日本に帰国したら失礼ながら話の素材になるかと思い、城跡を訪ねてみようかと思います。
ぜひぜひ訪ねてみてください。
>ちなみに、Approaching Minima! のURLが変わります。
了解です。

最後に本当に遅くなってしまってごめんなさい。
反省してます。
 
 

こんにちわ

 投稿者:ちゃむメール  投稿日:2004年11月27日(土)21時31分5秒
  ご無沙汰しております。ぶしつけながらちゃむでございます。
覚えていらっしゃれば光栄ですが。。。

古城探索のページ、拝見いたしました。
驚いてしまいました・・・岐阜県内にこんなに城跡があるとは・・・

実際に、愛知にも戦国時代の城跡は多数存在するのですが、
ただ空しく石碑になっているだけの場所が多くて・・・
うちの地元の岩崎城は復元されて、隣に歴史資料館もあるのですが、
ほんとにそんな風に復元されている場所はほんとに少ないものですね。
素人の目から見てもそう思います。

現在自分はオーストラリアにいるのですが、
こちらでは日本文化に興味をもたれる方は多いのですが、
日本の文化や伝統がこちらに伝わる間に変造されている気がします。
それであきれたことは何度も・・・ほんとにありますが。

今度日本に帰国したら失礼ながら話の素材になるかと思い、城跡を訪ねてみようかと思います。
それで少しでも、そんな偏見をなくせたらな、と心から思います。

脈絡のない文章で失礼しました。。。

ちなみに、Approaching Minima! のURLが変わります。
今後は、www.geocities.jp/app_minimaになりますのでよろしくお願いいたします。

ちなみに、この記事に登録させていただいたアドレスはプライベートサイトのほうのものです。

http://www.geocities.jp/thyamuthyamu

 

美術教育のページ閉じさせていただきます

 投稿者:pappakun  投稿日:2004年 9月21日(火)21時36分57秒
  長らくご愛顧いただきました。美術教育のページを閉じさせていただくことにしました。残念なことではありますが、なかなか更新が思うようにできず、発展性がなくなってきたからです。申し訳ありません。また、何か新しい企画をとも思っていますが・・・
最近、健康に関して関心が高くなってきているので、そんなのもいいかなあなんて思っています。
今後とも宜しくお願いします。
 

RE:なんて楽しいHPでしょう!

 投稿者:pappakun  投稿日:2004年 3月26日(金)22時47分33秒
  ★こんばんわ! 利家さん!
はじめまして! 北海道のような遠くの方にまで見ていただいているなんて思うと、ちょっとうれしくなってしまいます。
加納城のページでも書きましたが、私もあそこで野球を何度かやりました。合いも変わらず私は岐阜に住んでおりますが、こうして昔を懐かしんでいただけるなどということはHPを作っていて良かったなあと思います。最近は更新頻度がかなり低くなってきましたが、マイペースでやっていきたいと思っています。また遊びにきてください。
 

なんて楽しいHPでしょう!

 投稿者:利家メール  投稿日:2004年 3月22日(月)23時12分57秒
  はじめまして、北海道在住の利家と申します。最近「信長の野望」にはまってまして、斉藤家に妻木広忠が出てくるのですが、そういえば昔土岐市に住んでたころ(小学校の時ですが・・・)近くに妻木町ってあったよなあと思い、もしかしたら妻木城ってのもあるんだべか?とネットで調べているうちに、ここのHPにたどり着いたわけです。
小3の時加納に引っ越しましたが、中学生の頃はよく加納城跡で野球をしたものです。
加納城跡の写真を拝見しながら昔をたいへん懐かしく思い出しました。
これからときどき遊びにきますのでよろしくお願いします。
 

RE:どーも。

 投稿者:pappakun  投稿日:2003年11月24日(月)18時33分42秒
  ★山本将之さん こんばんわ!

めちゃめちゃレス遅くなってしまいました。
こっちの方はたまにしか見ないもんで・・・
本当にすいません。
>12月にカニ食いに行こうツアーを計画中でそれが今年のラストイベントになりそうです。
いいですねえ。カニは本当にうまい! 越前方面ですか?
>手足のしびれですか。お風呂でマッサージして血行促進ってのはどうでしょ?
はい!やってますが、なかなか・・・
やはり首の懲りからくるようで、最近は「背中揺らし」ってのをやり始めました。
効果は・・・?
またそっちへも行きまーす。
 

どーも。

 投稿者:山本将之  投稿日:2003年11月12日(水)02時57分38秒
  pappakunさんお元気ですか!?
なんかいつのまにか11月だ。あっという間だ1年。
12月にカニ食いに行こうツアーを計画中でそれが今年のラストイベントになりそうです。

手足のしびれですか。お風呂でマッサージして血行促進ってのはどうでしょ?
しびれが激しい時に使う薬もあるんですが、それも血行を良くする薬なんですよね。
肩こりはしょっちゅう。腰痛はたまにあります。体ガタガタなのか!?
また来まーす♪

http://mpl2.com/

 

RE:ちは!

 投稿者:pappakunメール  投稿日:2003年 9月21日(日)12時59分40秒
  ★山本将之さん、こんにちわー!
ところで今日は山本さんなんですねー。
それはさておき、04時19分52秒ですかー!
なんて強靭な体力であることかー!
すごいですね。でも長時間続けると肩こりや腰の痛みに悩まされませんか?
私は手足がしびれて困ってます。いい治療法教えてくださいな。
では、また遊びに行きます。
 

ちは!

 投稿者:山本将之メール  投稿日:2003年 9月19日(金)04時19分52秒
  pappakunさんこんちはー! 今日はこちらに書き込み。
今日はうちのサイトのリンク集のバージョンアップをがんばってたら
こーんな時間になっちゃいましたよ。疲れたー。
それだけが言いたかったんです。はい。また来ます。

http://mpl.web.infoseek.co.jp/

 

RE:はじめまして

 投稿者:pappakunメール  投稿日:2003年 9月12日(金)23時33分51秒
  ★浪速信長さん こんばんわ!

ご来場ありがとうございます。
>信長関連の史跡めぐりをしています。
とっても素敵ですねえ。信長の歩いた足跡を丹念にたどっていくなんて・・・
じつにロマンがあります。
浪速信長さんのHPも少し拝見しました。信長史跡めぐりのバイブルってな感じで発展していくとよいですね。
パッパくんの掲示板は、いつもひっそりとしているので、カキコがあって、とってもうれしくなってしまいました。
でも歴史関連のカキコなら「古城探訪」の掲示板の方が人の出入りが多いのでよいかもしれません。とかいいながら、たまにはこっちも覗いてやってください。
それから、もしよかったら、お城の名前当てをしてみてください。すごくアナログなクイズですが・・・(笑)
では!
 

レンタル掲示板
/2