teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


選挙

 投稿者:管理人  投稿日:2016年11月 9日(水)15時47分19秒
  国政選挙は、その国民の民意。

どうなるんでしょうか?
 
 

出会いの楽しさ

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 9月25日(日)12時22分37秒
  昨日、NONKOがショートステイを利用してお泊りだったので
夜の食事にいきました。ノンアルコールも飲みました。
居酒屋風の店で、たまたまカウンター(5席)に座りました。
隣には国際結婚カップル(?)英語と日本語の会話、
席も近いので「どちらのお国から?」と声を掛けました。
「どこか当てて」と言われたので アメリカ?カナダ?ヨーロッパ諸国?えっ、どこだ!!

大きな国でカナダに似てる?オーストラリアだった。
英語圏なのに分からなかったことにプチショックでした。

でも楽しい会話もでき いい出会いになりました。

 

同窓会

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 6月26日(日)21時21分29秒
  懐かしいのか思い出が蘇る。

昔の顔、やっぱり思い出す。
 

葉桜

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 4月24日(日)18時33分46秒
  昨年 桜の木を植えた。
今年 桜が咲くのを心待ちしていたが・・・

花は咲かず葉桜のまま成長した。

まだ土に馴染まないのかな~と、
来年は花が咲いてほしいです。
 

3・11

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 3月 7日(月)16時38分56秒
  今週は3月11日の震災から5年、復興は進んでいるか検証するTV番組が続く。

本当に自然の力は恐ろしいものでした。

でも、草木は春の訪れを告げている。


 

ニシコリ?

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 1月24日(日)14時04分18秒
  錦織ー「にしきおり」 「にしおり」?
今では「にしこり」「錦織圭」
 

クリスマス会から

 投稿者:管理人  投稿日:2015年12月21日(月)14時17分19秒
  先日NONKOの利用しているディサービスのクリスマス会がありました。
NONKOも34歳、一番若い利用者は18歳、年長は50代かな?
利用者だけを見ていると若いまま時間が止まっている、親も変わらない気でいた。

利用者の兄弟姉妹が一緒に参加していたけど、何故か年相応の姿が目立った。

そのうちに母親の一人が成人式の思い出を話し出した。
双子だった姉は振袖を着て華やかに友人と式に出かけて行った、
障害の妹はお洒落をしたが親と車椅子で参加した。
親として胸が痛かった、申し訳ない気持ちになった、忘れない出来事だったと。

NONKOもお洒落をして参加した、親と一緒に。
その後ドレス姿の記念写真を撮りに行った。
お姫様のように綺麗で華やかなポストカードを作り、知り合いに贈った。

成人式か、今となっては良い思い出かな。
 

カレンダー12月

 投稿者:管理人  投稿日:2015年12月 2日(水)13時35分51秒
  とうとう12月になりました。
今年は管理人の体調が思わしくなく医者通いが続きました。
ようやく歯医者の通院が終了、まだ耳鼻咽喉科と内科は継続。
特に耳鼻科関係は時間が掛かりそうです。
自己診断せず しっかり治療をします。

さて、今年の目標は何だったけ?

ペットというより家族だった?クロが亡くなり、
でも まだ甘えてきそうで食器やトイレは残したままです。
落ち着いたら又?か?か来て欲しいな。

年賀状もそろそろ考えようかと思う12月です。

 

訃報

 投稿者:管理人  投稿日:2015年11月22日(日)14時26分21秒
  大相撲の千秋楽を待たずして理事長が亡くなった。
一代親方を築いた実力者が 病に侵され力尽きた感じですね。

この訃報は 同世代の一人として寂しいです。
?
 

体調不良

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 6月28日(日)13時58分55秒
  今月は体調不良で、
でも 体重は変化せず・・・
 

レンタル掲示板
/16