teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


体育の日

 投稿者:ちはる  投稿日:2013年10月10日(木)13時33分42秒
  今日は体育の日ですね。先日の運動会、光太郎は大頑張り。未就園児でかけっこした辰之助は大泣き。次男、本番に弱いです。

さて、10月生まれの、ともちゃん、けんちゃん、たかえちゃん、お誕生日おめでとう!
ともちゃん、まもなく祖母になるね。呼ばせ方決めておかないとね。アビーナは、言いにくいらしく、みんな「アビー」が先に言えました。

けんちゃん、会おう会おうといいながら、まだ一度もあえてないわね。いとこ会しなきゃね。

たかえちゃん、いつもチビズがお世話になってます。いとこ同士ラブだよね、ゆうとと光太郎。ではまた今週末~。雨じゃないかしら・・・。
 
 

ありがとう~♪

 投稿者:ちはる  投稿日:2013年 9月28日(土)09時05分18秒
  修平くん、一博を見て学んでいるつもりですが(笑)、ついつい可愛がってしまうわ。特にしんちゃん、親離れ早そうだと、たかしくんと話しています。

愛ちゃん、かなりなが~い夏休みだったのね。大学生ってそんな夏休みあったっけ?忘れちゃったわ。フランスはどうだった??卒論頑張ってね。私卒論発表の日、吹雪でNYから帰れなくなり、出席出来ず、先生に頼み込んで卒業させてもらったわ。発表の前日に帰国ってスケジュールは無理があると怒られたけど。ってことで、発表の日まで気を抜かず、頑張って!!

10月5日は運動会です。光太郎はかけっこ、玉入れ、ダンスです。しんちゃんもお菓子もらいに走ります。光太郎は瞬足って靴はいたら1番になれると信じています。だから瞬足あるから余裕の表情。世の中そんな甘くはないぞ・・・・。
 

おめでとう

 投稿者:あいこ  投稿日:2013年 9月26日(木)21時35分37秒
  しんちゃんもちーちゃんもお誕生日おめでとう!
ちーちゃんの書き込み、いつも楽しく読んでます。
私は昨日から大学が始まって、卒論にも取り組んでるよ~。
来年の3月までは割と時間にゆとりがあるので、また子供たちと遊べたらうれしいな。
素敵な一年になりますように(^O^)
 

しんちゃんおめでとう

 投稿者:しゅうへい   投稿日:2013年 9月24日(火)21時27分3秒
  2歳くらいがいちばんかわいいよね。
でも、健太郎を可愛いがる母親をみて「男の子は可愛がってもアカンで」とあーちゃんが言ってたらしく、今その通りやなあ、ということになっていますわ。
 

しんちゃん

 投稿者:ちはる  投稿日:2013年 9月21日(土)22時47分5秒
  2歳になりました。よく喋ります。というか、歌ってることが多い。
「センーセンーセンーセンー、セセセ」これは「セブン~・・・セブンセブンセブン」と言ってるつもり。

要領の良さも発揮。今日はなぜかパパが持ってる手提げを「ママ、どーじょ」と言って渡すと思ったら、「パパ抱っこ~」だって。これじゃ、「荷物あるから無理」とは言われないもんね。

悪がきっぽいところも。「おしい、ぶいぶいぶい」(おしり ぶりぶりぶり~)と行ったり、
「だめめ~」(ダメ~)と言いながら、あかんべーの顔したり。

ウルトラマンのケーキは、結局デコレーションのイチゴと、周りに飾った巨峰と梨しか食べなかった。じゃぁ、果物だけで良かったのでは・・・・。
 

(無題)

 投稿者:裕子  投稿日:2013年 8月29日(木)21時06分21秒
  残念ですが、神保はパスです。
写真綺麗だね(^_^)/
 

フジテレビお台場合衆国チケット

 投稿者:わか  投稿日:2013年 8月27日(火)11時55分16秒
編集済
  フジテレビお台場合衆国のチケットが30枚手元にあるのだけど行きたい方いたらご連絡ください!
9/1まで毎日お台場フジテレビで開催中でーす。
普通に買うと1人1700円です。
このチケットで合衆国内に入場ができます。

http://www.fujitv.co.jp/uso2013/index.html

wkzzzzzz@i.softbank.jpまでメールください。
 

ありがとうございました

 投稿者:わか  投稿日:2013年 7月28日(日)23時33分49秒
  昨日は結婚式に来てくれてありがとうございました!!楽しすぎて、あっ!という間に終わってしまいました。
みなさんとあんまりお話ができなかったのが残念だけど、また別の機会で☆
親戚みんな顔が似てる!華やか!と友達に言われました笑
子供たちみんなかわいかった?
ほんとにありがとうございました!
 

またまた久々

 投稿者:ちはる  投稿日:2013年 7月10日(水)23時01分16秒
  7月7日はアビーのお誕生日。TGIフライデーズで、パチパチ花火が燃えるパフェで、お店みんなでハピバースデー歌ってお祝いしました。with 一博一家とうち一家。「ディア としおさ~ん」で良かったかな。みんなの前で「デイア アビー♪」で、見たら62歳のおっさんだったら、ずっこけてただろうから(笑)

修平さん、ぜひ保養所紹介しますよ。ひろよちゃんちからも近いし!う〇こといえば、ギャング2人は話題といえば、う〇こだの、きったねーことばっかり・・・。こないだ半日みなとみらいにいて、何度聞いたことか・・・。とうとうたかえママに怒られてたけどね。

まもなくわかちゃんの結婚式ですね。楽しみ!目下の課題はギャングたちをどうやってお行儀よく座らせるか。一服もるかな。

ちょっと早いけど、愛ちゃんお誕生日おめでとう~!!
 

久々投稿2

 投稿者:修平  投稿日:2013年 6月12日(水)23時36分58秒
  伊豆行きたいなあ(^o^)
静岡から近いけど実現していないなあ。
いい旅夢気分で観るたびに行きたいと思うわ。下田や熱海は30年ほど行ってないなあ。あの頃はまだ大学生やったなあ。豪華激安保養所紹介してください。

ちーちゃん、辰ちゃんのウ○チ別に驚くことないと思うよ。私なんかこのトシになっても今でもたまに・・・。
 

久々投稿です

 投稿者:千晴  投稿日:2013年 6月11日(火)14時48分31秒
  横浜での生活にもすっかり慣れ、週末はいろいろ出歩いています。
先週末は伊豆へ1泊旅行してきました。共同通信の保養所で、激安で泊まれます。
麻雀もカラオケも卓球も無料で、なかなかGOODでした。

光太郎は幼稚園が合ってるみたいで、毎日いろんな歌や遊び、折り紙を覚えてきます。
昨日個人面談でした。ヤンチャ坊主だから、恐る恐る面談に向かったのですが、良いことばっかり言ってもらって、一安心。辰ちゃんは、面談中にウ○チしました。自由・・・・。

私が怒ってる間も、鼻くそほじりながら聞いたり、全裸で開脚してたりと、怒られてる自覚全く無し。自由すぎます・・・。
 

引っ越し

 投稿者:ちーちゃん  投稿日:2013年 4月20日(土)21時33分39秒
  準備着々とです。詰めるのは業者がやってくれるらしいのですが、ついついやってしまう性格の私。しかし、なんと本と玩具の多い家やなぁ・・・と。いまの家は作り付け本棚が多かったから良かったですが、次の家ではどうするんやろう・・・。しかし収集癖の父子は、全部持っていくんだと。私は断舎利、かなり捨てました~。本は売りました~。

ピーコックの写真変えました~。しかし桜もあっという間に終わったね。寒かったり暑かったりするので、ハードスケジュール兄弟は、鼻水じゅるじゅる。月曜は、お友達たくさんで、光太郎の誕生日会でーす。@友達のマンションのパーティールーム
 

ばいばーーい。

 投稿者:ヤンチャ兄弟の母  投稿日:2013年 4月 6日(土)17時26分40秒
  みなさん、それぞれの新しい春ですね~。春生まれのみなさん、お誕生日おめでとう!!
もうすぐなのは、明日香さんかな。女性で4月生まれは、ちょっと複雑!?(学年で1番にお誕生日迎えるだろうから)
でも、ピチピチスッチーだから、そんなこと気にしないか。こないだ家探しの時、往復飛行機でした。チビがいるから後ろのほうに座ってたよ。辰ちゃん「ばいばーーーい」って言い習いました。スッチーに手を振りまくってたから(笑)

新居決まりました。ネットで住所とか書きたくないので、またハガキなりメールなりで送りますね♪
 

(無題)

 投稿者:裕子  投稿日:2013年 4月 3日(水)12時30分12秒
  ちょっと遅れましたが、睦ちゃんお誕生日おめでとう。
中嶋家のIH、なかなかすぐれものらしいね。
それから明日香ちゃん、入社おめでとう。
訓練はもう少し先ですが、いよいよ社会人ですね。
花粉症にまけずに皆さんがんばりましょう。
 

ありがとう

 投稿者:裕子  投稿日:2013年 3月27日(水)17時47分39秒
  はい、53歳です。結構きてますね(^_^)/
新報で忙しいのに、ぱーちゃんのお世話ありがとうございます。
元気が出てきたのも、和歌山組の皆さんのおかげです。
新車いいなぁ。気を付けて運転してね。
 

裕ちゃん、お誕生日おめでとう

 投稿者:陽子  投稿日:2013年 3月26日(火)22時21分15秒
  53歳かな?まだまだ若いわ。いつも何かと気遣いありがとう。パーちゃんですが、洗濯機の使い方教えてくれとか、メッサでバリコの干物買ったりとか、少し元気が出ました。ぴーちゃん、4日も帰ってこないので、話題はもっぱらそれでしたが、さっき真っ青のアバターネコになって応接間のソファーで寝ていました。エサ食べないとかで、どこかでもらっているのでしょう。私は、また二人しんぽうやめたので、なんだか忙しいです。新車来て、あまり変なところに行きたくないのに、そんなこと言っていられないわ。株価見る時間もあまりないです。  

(無題)

 投稿者:千晴  投稿日:2013年 3月23日(土)23時02分46秒
  本当に筆まめなああちゃんだったから、手紙やメモがそこらじゅう。同じく捨てられません。「ああちゃんより」って字で思い出すってみいちゃんも言ってたわ。

習字机って、長いやつ?長いのじゃなくて、折り畳み式のちゃぶ台みたいなの、1台欲しい。次の家で何かと使えるかと。着物も今度大阪へ車でくる時に運んでもらおうかなぁ。光太郎の七五三みたいな着物、欲しいです。本棚はいらない。大鍋もいらない。
 

(無題)

 投稿者:陽子  投稿日:2013年 3月21日(木)19時53分25秒
  四十九日は4月13日になりました。あーちゃんの文字、至る所にあるので、捨てられません。
山田二階の布団、食卓の上をきれいにして、そこに仮置きしました。一日一カ所片づけています。
私の習字机どうしようかな・・・・。あんまり暇だと、書道塾くらいやってないとね。しんぽうもやめて~って言われない限り続けるつもりです。ちいちゃん、着物どうする?それと、男物の着物欲しい方いませんか?写真入れも余ってるよ。レトロ額縁とかね。中学の工作で作ったような本棚も三つあります。欲しい方いる?すごい大鍋も二つ、魚型のイタリア鍋もIHで使えないので余っています。
 

ぱーちゃん

 投稿者:千晴  投稿日:2013年 3月20日(水)22時49分45秒
  ぱーちゃん、葬儀の時の落ち込み様で大丈夫かなぁ・・・と思ったけど、
自転車でコーナンもイズミヤも行けるなんて、元気だね。食欲もあって、自ら衣も作って、
頑張ってるのね。安心安心。

こちらは引っ越し下見が30日。4月1日に検討つけてる幼稚園の見学。なので、30~4月2日まで横浜東京滞在の予定です。いいお家見つかればいいだけど。引っ越しは4月25日前後を
考えています。いよいよだわ。

あすかちゃんスッチー1年目の春。光太郎は幼稚園の春。みなそれぞれに進学進級ですね。

掃除してたら、ああちゃんの字が書いたアルコール綿出てきたり。ああちゃんにはお世話になりっぱなしでした。ああちゃん法要はいつに決まりましたか??
 

ぱーちゃん近況

 投稿者:陽子  投稿日:2013年 3月20日(水)07時42分33秒
  昨日は北会計の若奥さんがお参りに。だいたい、一日一組になってきました。花はまだもっています。今日のおつとめが済んだら片づけようと思っています。昨日は、あーちゃんの毛糸服7枚洗いました。パーちゃんは、私がメッサに行っている間に、紺色自転車でナント、コーナンとイズミヤに行っていました。遅いので何度も様子を見に行きましたが、たぶん皮膚科かなあって思っていましたが、ビックリ。食欲もあって、昨日は天ぷら自分で衣を作って、私が揚げてたくさん食べました。夜にたくさん食べるタイプだね。くにちゃんのお好み焼きとギョーザ昼の残りと一緒に全部食べていました。お差し入れありがとう。昼はお寿司買っても3個ほどしか食べません。仕出し取るならやっぱり夜ですね。  

レンタル掲示板
/22