teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:

 投稿者:達郎  投稿日:2009年11月15日(日)20時14分42秒
  World in Unionさん、こんばんは。

紅茶、相変わらずお好きなんですね。
私もコーヒーが苦手なので、喫茶店などに行くときは紅茶が多いです。
長野、良いですね・・おいしい紅茶を飲ませてくれる所があるんですね~。

GRで良い写真撮ってください。
GRはモデルチェンジの激しいデジカメの中でも、存在感などで一線を画して
いますよね。

私はFinePix(F30)ですが、写りはとても気に入っています。
本当に富士は、プリントアウトした時の写真の出来が素晴らしいんです。
私はいつもカメラ屋さんでプリントアウトしていますが、何か操作しているの
ではと思える程です(笑)。

会社関係で行ったバーベキューや、親戚の結婚式、近隣の方との集まりなどで
撮った写真のプリントアウトを見せると、皆さん一様に驚かれます。

誰でも簡単にフルオートで、これほど綺麗にプリントアウトできるカメラも、
早々無いのではと思いますね。

現行モデルの値段がそろそろ底値なので、もう一台買おうかとも思いますが、
不況厳しき折、我慢しています(笑)。
 
 

長野

 投稿者:World in Union  投稿日:2009年11月14日(土)01時09分35秒
  達郎さん、こんばんは。朝晩、ずいぶん冷え込むようになりましたが、体調崩されていませんか?

先日、長野に紅茶を飲みに行って来ました。車で片道3時間の長距離ドライブ
でしたが、山の紅葉もきれいで、良い1日でした。
ちょうど平野部でも極端に冷え込んだ日だったので、長野でも風が強く寒い日でした。

GR DIGITALでちょっと久しぶりに写真を撮りました。(笑)
紅茶もおいしかったです。

今年も早くも霜月。2009年もあっという間です。。。

http://shunkoba.main.jp/

 

Re:大阪

 投稿者:達郎  投稿日:2009年 8月23日(日)20時23分29秒
  World in Unionさん、こんばんは。
大阪行かれたのですか。

私は、昔は出張で週に2回位行ってましたが、最近はほとんど行ってなかった
です。
ただ昨年末に中ノ島フェスティバルホールが閉館する際に、最後のコンサート
で行きました。
ホテルから見た夜景も素晴らしかったですよ。

翌日は、なんば花月で「朝」からお笑いを見ました。
最高に面白かったです。
 

大阪

 投稿者:World in Union  投稿日:2009年 8月22日(土)22時01分4秒
  達郎さん、こんばんは。

この週末、完全OFFで大阪に来ています。
宿泊は、お得なビジネスホテルです。(笑)
それでも、せっかく大阪に来たのだからと、大好きなリッツカールトンでは
お茶だけしてきました。。。

今日は、通天閣や梅田をぶらぶらしたのですが、東京とも名古屋とも違う
大阪ならではの雰囲気ってあるものですね。
GR DIGITALで久しぶりにたくさん写真を撮りました。
こんなに歩き回ったのもしばらくぶりだったので、足が完全に棒です。

達郎さんは、大阪にはよく行かれますか?

http://shunkoba.main.jp/

 

Re:

 投稿者:達郎  投稿日:2009年 8月16日(日)20時52分51秒
  World in Unionさん、こんばんは。
ご返事が遅れて申し訳ありません。

夏休みは早めにとってしまったので、昨日は日帰りでしたが、箱根の温泉に
行って来ました。

人は「見た目が?割」なんて題名の本もありましたが、ショップの人も、そ
ういう見方をしているのは、致し方仕方ないことなのでしょうね。
 

お盆

 投稿者:World in Union  投稿日:2009年 8月15日(土)17時42分26秒
  達郎さん、こんにちは。お盆はいかがお過ごしですか?

身につけているものでショップの店員さんの対応が変わるというのは、
本当によくわかります。本当はそんな程度のサービスであっては
ならないと思うのですが、所詮人間は感情や気分のある生き物なので、
ある程度は致し方ないのでしょうね。

私も学生の頃、某有名ファーストフード店でアルバイトしたことがあり
ます。(笑)
自分の気に入った車に乗っているお客さんなんかには、妙に気分よく対応
していた覚えがあります。。。ダメですね・・・。(爆)

http://shunkoba.main.jp/

 

こんばんは

 投稿者:達郎  投稿日:2009年 8月 9日(日)23時56分50秒
  World in Unionさん、こんばんは。
ご返事がが遅くなり失礼しました。

アウトレット、良いですよね~。
私もここ数日、御殿場と最近できた阿見に行ってきました。
やはり御殿場は一番人気の場所で、ショップも多くて楽しめますね。

休日に銀座などに行くと、海外ブランドショップに入りますが、ショップの
店員さんて顧客が身に着けている「物」で結構判断しますね(笑)。

ブランドのバッグや服を身に着けていく時と、そうでない時の差が激しすぎ
て結構笑えます・・・やはり見た目なのでしょう(爆)。
 

寂しいです。

 投稿者:World in Union  投稿日:2009年 8月 8日(土)03時31分20秒
  達郎さん、こんにちは。コメントどうもありがとうございます。

HP、閉鎖されるのは寂しいです。是非、残してください。
ご無沙汰しておいてなんですが、これからもしっかり遊びに来させて頂きますので。。。

市町村合併で図書館が使えなくなってしまうのは残念ですよね。
私は学生の頃、地元の図書館でしか本が借りられないと勘違いしていた
のですが、周辺地域の図書館もいくつか利用できると知ってびっくりしました。
でも、現状は地域によってまちまちということなんでしょうね。

アウトレット、私もよく行きます。御殿場や岐阜、三重などが中心です。
広いしウィンドウショッピングも可能なので、お気に入りです。(笑)

蒸し熱い日が続いていますが、お体に気をつけて素敵な夏休みをお過ごしください。

http://shunkoba.main.jp/

 

Re:

 投稿者:達郎  投稿日:2009年 8月 7日(金)15時23分5秒
  World in Unionさん、こんにちは。
お久しぶりです。

実は今週、夏季休暇を取っており、某アウトレットにバッグを見に行きました。
ご指摘(笑)の通り、BALLYのバッグはよい値段がしますね~。

でも、デザイン・品質ともに、とっても気に入りました。
末永く使いたいと思います。

きれいな図書館、羨ましいですね。
私の家の近所にも比較的新しい図書館がありますが、小さくて本が少ないのが、
難点です。
市町村合併で、従来利用できた隣町の図書館が、使えなくなってしまったのも、
残念でした。


詳細はまたブログ拝見します。
 

カバン

 投稿者:World in Union  投稿日:2009年 8月 6日(木)21時52分22秒
  達郎さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
拙いブログですが、見に来てくださってありがとうございます。

BALLYのカバン、コーチやハンティングワールドより値が張るのではないでしょうか。
私も1つ購入して大のお気に入りですが、そうそう買えるものではありません。。。

私はどこに行くにも、カメラや小物などの荷物が多いので、いつもカバンは欠かせません。
財布をズボンのポケットに入れるのもあまり好きではないので・・・。

今日、少し前に新しくなった地元の図書館に行って来ました。
施設がきれいで快適なのは嬉しいのですが、それ以上に本の予約から、個室利用の手続きまで、
自宅でWebや図書館内にある端末で行えるハイテクさには驚きました。
(今日私が借りて来た本も、Webを通して本の題名や返却日が自宅で確認できました。)

また詳細をブログに書かせていただきます。

ただ駐車場が3時間までしか無料でないのが、残念です。。。

http://shunkoba.main.jp/

 

レンタル掲示板
/10