新着順:5/1579 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

プンチャックウォーク&バーベキュー

 投稿者:インドネシア支部員  投稿日:2019年 5月12日(日)17時51分16秒
  通報 返信・引用
  プンチャックはジャカルタから50kmほど南に離れた高原地帯。
標高は1000mということもあり、少し涼しい。
また多雨地域としても有名です。
避暑地にもなっており、コテージや別荘も多いです。
今回のコースは、10km、8km、5kmに分かれ、
ゴールでバーベキューを行うことになっていたので、
出発時間を変えて実施されました。
幼稚園児も含めて家族連れも多く参加。(約150名)

私は10kmコースに参加。(完治後の最初のウォークでしたが、無事完歩)
茶畑の中を標高1300mのところまで登っていきます。
立ち止まるとすぐに虫が寄ってくるので
虫除けスプレーは必需品です。
この時期、茶畑の間に、ピンク色の花が咲いており、
日本の茶畑では感じることができない世界が広がっています。
(花の名前は聞いたのですが、忘れてしまいました。)

また、日本より早くアジサイも咲いていました。
葉っぱが日本と比べて厚みがあるようですが、
花は日本のものとほぼ同じ。
バナナの木とアジサイが同じところにあるのは
日本では見られない風景です。

バーベキューでは冷えたビールも用意され(自己負担)、
メインの子羊の丸焼き4頭を含め、
ソーセージ(鶏)、サツマイモ、タマネギ、カボチャ、コーンと
日本とほぼ同じ具材が並んでいました。

このあと、子供たちのためにプール、スイカ割りも用意されていたのですが、
雨が降り始めたので、テント内でのスイカ割りになってしまいました。
歩行中に雨が降らなかっただけでも良かったです。
(道が舗装されていないので、泥道を歩くことになります。)

1枚目:茶畑
2枚目:アジサイ
3枚目:バーベキューの様子
 
》記事一覧表示

新着順:5/1579 《前のページ | 次のページ》
/1579