新着順:37/1747 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

近況報告

 投稿者:インドネシア支部員  投稿日:2021年 9月18日(土)06時36分10秒
  通報 返信・引用
  さわやかな記事が続いている中、お邪魔させていただきます。

ご無沙汰しております、
活動ができていないインドネシア支部員です。
日本のニュースでも話題になっていましたが、
インドネシアでの感染状況はひどいもので、
一時期、新規感染者数50000人、死者2000人を超える時がありました。
この時、弊社の従業員も1/4が感染する事態になり、
会社運営さえまともにできなかったです。
そういう私もコロナにかかり、
12日間39℃以上、咳、肺炎まで起こしていましたが、
入院もできず呼吸困難になれば危なかった状態でした。
今は元気になっていますが、
後遺症として、嗅覚障害があります。
鼻に近づけると匂うのですが、漂う匂いは分かりません。
日にち薬だそうです。
今、インドネシアは日本より新規感染者は減っていますが、
死者数は相変わらず多いです。

さて、8月中旬より日本に一時帰国をして、
身体のチェックとワクチン接種を行っています。
一度コロナにかかっているので、1回目から副反応があり、
1日以上寝込んでいました。
2回目のワクチンを接種し、
後はワクチンパスポートさえ手に入れば、インドネシアに戻る予定です。
1ヶ月半リモートで仕事をしていましたが大変でした。
これで自然免疫に獲得免疫を手に入れたので、安全に戻れそうです。

緊急事態宣言がなければ、
19日のA例会、26日のB例会に参加して、
皆様とお会いすることができたのですが、残念です。

インドネシアでも
9月に幹事を含めて30人限定、
昼ごはんなし、マスク着用、人里から離れた野原をコースにして
自治体の許可を得てプレ開催しました。
コース設定もありますので、次回は11月を予定しています。

また、OWUの活動報告を聞けることを楽しみにしています。
それでは皆様身体には気をつけて、
秋の清々しい中、ウォーキングができることを祈っています。

写真はコロナになる前、日本人二人でに登ったレンブ山(792m)。
目の前に広がるのはジャティルフール貯水池。

この山には最強の強盗がいることで有名。
近くにいたインドネシア人が襲われました。
 
》記事一覧表示

新着順:37/1747 《前のページ | 次のページ》
/1747